「楽しみな本」に書いてた本が届いた!

6月12日に帝国ホテルで「インペリアルフォーラム心の世紀」というフォーラムに名越先生が出演されるのを知り、行って来ました。

「人間が幸せについて考えだしたのは、ここ数年前からで…」から始まるお話は、親近感のあるお人柄を通じて、楽しくて深くて心に染みる内容。
「自分が満足した生き方」をするには、どうすればいいのか。
アンガーマネジメントと通じるところもありながら、仏教からの観点でされる話に、共感しやすくより感情に響きました。

先生ご本人も「あ、時間が足りない!」って、何度か言われてましたが、聴いてる方も「もっと時間ほしい!」って思った70分でした。

本当は写真の本を持って行きたかったのですが、アマゾンの予約をしたのに間に合わず。
残念な思いをしました😢
一緒に行った友人の本に快くサインをしてくださり(おしゃれなサイン…と思った!笑)、一緒にお写真も。
とても心地よい時間を過ごすことが出来て、ありがたかったです✨

到着した本は、すごく読みやすい。
ページの右下や左下の「つっこみ君」(私が勝手にそう呼んでる)に同感しながら、戻ったりして繰り返し読んでいくので遅々とした進みですが…💧

ここまででひとつ、わかったことは、今、自分ひとりの時間はたくさんあるけど「ソロタイム」としての時間じゃ無かった、ということ。
これがいちばんキツかった気づき…。

そろそろ第5講に入ります。