今日は映画部のみんなと「ガーディアンズオブギャラクシー2」を観に行きます!

以前勤めていた会社で、映画観に行く人の集まりを「映画部」って言ってるだけなので、深い活動はありません。ジャンルもばらばら。
映画観てご飯食べて帰るだけ。
メンバーも、そのときによってまちまち。
これ観に行くけど、誰か行く?って聞いて、行く人がいたら会社帰りに活動ってことで。笑
最高人数は、「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」の時の9人だったかな…

家でDVD観るのもいいんだけど、映画館ってやっぱりのめり込み度が違うんですよね。
専用の空間が用意されてて、それを堪能する…
映画を観に行って一番好きな時間は、予告編もろもろが終わったあと、本編が始まるまでの間です。

薄暗くて静寂があって、でも皆の期待が空気で感じられて…
なんだろ、これからシャーマン登場するよ!ってイメージ。
自分の集中力が、すごく高まるのがわかる。
お芝居やコンサートでも似たような感覚はあるのですが、対象が生だからかな、観客の動きもあるし…少し違う。
映画館の、無機質な、熱量は少ないけど満ちてる空間ってのが好きです。

アメコミでスペオペ!絶対、楽しいと思う✨
アライグマに会いに行くよー!
(映画レビューは苦手なので、先に書いておいた)