右下の足はハナです。

今週末にアンガーマネジメントのセミナーに行きます。
その下準備として勉強中。

イライラムカムカしても、自分の時間が損だよー
怒りに振り回されず、そのエネルギーを利用しよう!という、前向きな内容です。
「過去と他人は変えられません」とあるのですが…ほんとにね💧
怒って後悔したくないですよね…あの時、もうちょっと言い方変えてれば、とかあり…ます…。

怒るのが悪いって話ではなく、自分の怒るポイント、癖を知って、自分にとっても相手にとっても良いようにコントロールしていく。
タイプ分けがあって、それぞれ相手を上司、部下、友人、家族に対して、こうすれば良いよ💮というアドバイス付きです。
怒りへの耐性や強度、持続性、攻撃性、頻度もわかり、対処法も教えてくれます。

具体的なコントロールの方法も載っていて、本気で試すつもり…。
日々、穏やかやな心で過ごしたい。
刺激的なのは、もういいよってお年頃です。笑