私の枕を陣取ったノア。
本猫が座布団のようなんだけど…💧
左の八重歯がチャームポイント。年々伸びてます…笑
 

 
今日は、以前セミナーを受けに行って始めた資産運用のクライアント向け初回セミナー(無料)の日でした。
次回からは年に2回ほど、2000円で受けることになります。
このタイミングで、リバランス(見直し)をすることになってるそうな。
 
3時間のセミナー、長いよなぁ~と、正直面倒が先だちながら…
株式・債権とはなにか、なぜリバランスが必要なのか等々、これまで知らない世界だらけの私には、あっというまでした!
ちょっと賢くなった気分。単純です…笑
 
とにかく、
・途中でやめないこと(最低でも10年は続けよう)
・資産分散
・地域(国)分散
・時間分散(定時定額購入)
これが大切だということが、良く良くわかりました。
 
そして、継続するためには、少ない金額で始めること。
てっきり、お金いっぱい持ってる人がするものだとばかり思っていたので、ほんと目から鱗ですよ…!
 
コツコツ頑張りたいと思います。
金銭感覚ザルの、密かな抵抗。
(貯められない自覚アリの、貯まらないと出ている四柱と紫微斗への)