今日も昨日に引き続き、片付け中です。
期限は明日まで!
ちょっと物憂げなハナです。


我が家は布団を敷いて寝ます。
猫たちはどこで寝るかというと、ハナは私の左肩辺り、ノアは足元、影は、左脇腹辺りか押し入れの中。夏になるとちょっと移動もありつつ、ほぼこれが定位置です。
寝返り打てなかったりするので、朝は肩こり辛い…泣

今回、ちょっと棚も動かしたので、布団の位置が変わりました。普段は西に頭だったのが、90度ずれて南に頭。

幸せ気分で、さぁおやすみなさいーと布団に入って猫たちを待っていると…
3匹とも布団の周りをうろうろ、うろうろ。どうしたのかと様子を窺っていると、突然ケンカ勃発!!
フーッ!シャーッ!ばたばたばたっと暴れまくりです💦
寝てる部屋から出ていったかと思うと、また入ってきてバタバタ。
小一時間ほど暴れて、ようやく落ち着いたのですが…💧

ハナは足元、ノアは右側、影は押し入れの中。
これって、普段寝ていたときの方角じゃね?と思い当たり、びっくり。
そっか、部屋の位置で寝てるのか!

…いつもお昼寝するときは、どんな方角で寝てても、ハナは左側、ノアは足元なのに。
てっきり人を中心に寝る位置決めてると思ってたんですが、部屋だったんですね!
やっぱり「猫は家につく」が正しいのかと、猫バカなので、がっかりした昨夜でした。ちょっと、悲しい。

ちなみに猫の寝床はあるにはあるのですが、知らん顔されて、ただのおもちゃ入れに成り下がってます。
影は最初入ってくれてたんだけどなぁ。いつの間にか入らなくなった。

今夜は元に戻して休む予定です。落ち着いてくれるかなぁ…