こんばんは♪
NBロードスター用 CP1マフラーの製品版が出来上がりました♪
オーダーもすぐに何人かのオーナーさんに頂きました♪ 有難う御座います!
マフラーの詳細をもう少し書きましたのでご覧下さい。
今まで写真を掲載していた試作モデルと量産完成品の写真 ↓
《試作モデル》
《完成量産モデル》
試作モデルは純正のタイコのサイズと同じにしていたんですが 中身がストレート構造なのでタイコを少し短くしても音量はほぼほぼ変わらなかったのでタイコ少し短縮しました、
見た目のバランス的にも良いかなと^^;
あとはテールエンドも少し短く、
他には接続フランジからのパイプの曲げをキツい曲げにならないようにタイコを極力後方へオフセットしています。
ちょっとさりげないですが 拘りポイントww
テールエンドはリアバンパーの落ちるラインとと同じ角度でハス切りに♪
リアのメインタイコの角度もリアバンパーの巻き込むラインと同じラインに傾けています♪
中間パイプはNAロードスター用と同じく、擦らないように極力上に上げて製作しています
近接排気音測定
NB1 (1830cc)
CP1マフラー + 中間パイプ、差し込みタイプVer.1
( IN.EX 256° カムシャフト 装着車両 )
NB 3 .4 ( 1830cc VEエンジン )
CP1マフラー + 純正中間パイプ
数字がちょっと見ずらいです、すみません、、
アイドリング 58db 辺りで純正マフラー並に静かです、(流石可変バルタイw)
5000rpm付近からのアクセル戻した際の音量が
91、 92db
ここは好みが別れるところですね、純正の中間パイプのままリアピースのみ交換であれば純正+α の音量です
これはNB1、2 でも大体同じです、
私、個人的には中間パイプまで装着した音量が好みでしたw
ご参考になればと思います
◆NAロードスター用の CP1マフラーもご購入と取付け依頼とありました。
有難う御座います!
いい色に焼いてあげて下さい♪
それでは♪
ご質問、お問い合わせは
大阪府大東市新田中町3-10
Car's
ロードスター、エンジンO/H、チューニング、BPエンジン換装、メンテナンス、製作、修理、改善、Haltech CPU換装、その他(たまに車両販売、買い取り)
Car's までお気軽にどーぞ