おはよう御座います♪
作業がおおかた完了したNBロド、
フルコンも付けたのでパソコンぽちぽちしながら店の近所をちょろちょろ試運転
んー... なんかおかしい....
案の定エンジンストール...
惰性で道路脇に、
ガス欠?? E手前でまだ入ってるはず...
店出てまだ500mくらいなのでガソリン携行缶を取りに ガソリン補給するもかからない...
やっぱり違うなぁ、、 落ち着いて止まる前の事を思い出して
少し失火してる様な感じだったのでもしかしたらクラセンか??
また店へ
路上で交換してしてエンジン始動.... かかって(・・;)
キュキュキュ,ブォーン
良かったー
こういう時、フルコン装着車なのでフルコンが原因と思われがちなのですが今宵のフルコンってとてもよく出来ているので取付け、設定と、きっちりしてあげればそうそう悪さする事もないんです。
なので今回止まってしまった際もトラブルの候補にはなかったんです、 逆に純正のECUならトラブル候補に入っていたかもしれません(笑
調子良く走らないなどはセッティングの問題です。ハード的な問題も、ありますが、、
同じようなエンジンの仕様でもセッティングするお店さんでもとても性格が違ったりもしますよね。
日が変わって最終のセッティングに京都のインパクトさんへ
ダイナパックで計測です。
出発
1720cc IN EX 256°カム シングルスロットル
ハルテック プラチナ1000
TCF 1.00
123.03ps
15.54kgm
ん-、、エンジンの仕様からしてもうちょいほしいところでした...
ハルテックのプラチナ1000、持ち込みの取付けでしたが、性能的に勿論エリートシリーズの方が優位性は有りますがそこはセッティング面でのところなのでエンジン出力はさほど変わらないと思います、
私が組んだエンジンではないので詳細は分かりませんがオーナーさんから聞いていたのは上記の仕様。
プラグ交換する際にマイクロスコープカメラでピストンの状態を見てたりしていましたが付いているピストンはトヨタAE92ピストン、 ちょっと圧縮も低いのかな、、
中間パイプがφ50だったのでそこも邪魔してる感じが、、、何度計測しても似たような感じでした。
数値的には若干不完全燃焼な気もしますがセッティング後に乗ってみると以前のサブコンよりは断然良い感じです(^^)/
ここはフルコン流石といった印象です♪
結局午前中から夜までセッティングやってました^^;
インパクトさんいつもありがとう御座います♪
それでは♪
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