こんばんは♪

 

 フロントの足廻りをヒットしてしまい修理で入庫のNAロードスター

 

 

左前側   なかなかの衝撃だったと思います、、煽り

 

悪いところ観察しながらバラしていきましょう

 

 

どれも曲がりや歪みありますが当たり方が良かったのか幸いロアアーム、タイロッド、リンクロッドにとどまっていますねー

 

下の写真、左のロアアーム、中古ですが曲がりの無い物、塗装して換装させておきます♪

 

まずはタイロッドの交換からスタート

 

今回は曲がっていて交換ですが、 ロッドエンド、ロアボールジョイントなど色々交換してもどうもシャキっとしないなぁ、なんて時はこのタイロッドが原因だったりします、 根元がボールジョイントになってますので長年使用していると当然摩耗してきます、ジョイントグリスも異物や水などに侵されないようにラックブーツが付いていますね。 ジャバラ状のゴムブーツ、下廻りを見る機会があれば破れていないかののチェックも是非♪

 

 

タイロッドのロックワッシャー、これがまた純正部品が製廃ですチーン

代わりに使用するのは pleasure garage さんで製作してもらった物ピンク音符 ステキねー

 

バッチリです♪ 

 

塗装しておいたロアアーム

 

完成ひらめき  試運転に行きましょう車DASH!

 

 

並行してB6エンジンの組み付け

 

地味な作業ですがパーツの洗浄や液ガスの除去などは時間がかかりますが念入りに行います

 

 

おおかた終わってきました、水路のリルートのメクラもOKです♪

 

 

続いてこちらも並行して組んでいるBPエンジン

ちょっと時間かかっていてすみません!  

このエンジンも間もなく出来上がります

 

 

 

 先日実家に寄った際に昔のアルバム発見凝視

モーターショーに行った時の写真が(^^)

35年くらい前のww    NAロドがデビューする時ですね♪   やっぱり気になってたんだとw

17才くらいの頃だったのでバイクで見に行ってました(^^)

 

これで↓(笑     

 

 

それでは♪

 

ご質問、お問い合わせは

   carmakemxcars@gmail.com 

 

大阪府大東市新田中町3-10 

Car's

 

ロードスター、エンジンO/H、チューニング、BPエンジン換装、メンテナンス、製作、修理、改善、Haltech CPU換装、その他(たまに車両販売、買い取り車DASH!

Car's までお気軽にどーぞ指差し