こんばんは♪

今日はいい天気でしたが暑かったですねー無気力

 

そんな中、ロードスターやRX-7を手掛けるマツダのレストアチームの方達がご来店くださいました。

事前にアポ取りしてくださっていて今日来られるのは分かっていたんですが朝から若干緊張気味の私滝汗  

しかしお会いしてみると堅苦しい話しもなくとてもざっくばらんな感じで色々お話し出来ました(^^♪  ロードスターのレストアの話しではなかなか難題もあって大変そうな感じでしたが(・・;   メーカーさんが30年も前の車を再生するのですからハードルは高いですよね、、、その為の復刻パーツを生産したり、私からしてみれば神でしかないんですがw  そうかと思えば自動車税や自動車重量税など古い車は増税され、ちょっと理解に苦しみます、もうちょっと深堀りして決めてほしいところですチーン

 

真ん中の方と右の方がレストアチームの方、左私ねー

ご自身でもNAのロードスター、FDとお乗りとの事でした♪

 

 わざわざご来店いただきありがとう御座いました♪

 

 CP1マフラー インプレ

神奈川県のMさんからのインプレが届きました♪

エンジンの仕様は2L、ハイコンプ、キャブ!にお乗りのオーナーさま。

------------------

●取付について
セカンドロットからでしょうか?フランジ位置を後退させたんですね。
デフと補強バーの狭い空間を絶妙なクリアランスで逃げる取り廻しで、
しかも最低地上高の影響が無いのがステキです!
山道を走り強いGを与えてもどこにも干渉しませんでした。
 
●音量・音質について
アイドル~3000まではとても静かですし、こもり音もありません。
4000辺りから金属が共鳴している音を発します。これはレゾネーターの共鳴音でしょうか。
 
●パワー感について
驚いたのは3000前後のトルクが一回り太った印象です。
トルクアップは全域で感じまして、レッドゾーンまで淀みなく回り切ります。
 
●総括
共鳴音にまだ慣れませんが、期待通りの性能でした。
 
最後に。
このような素晴らしいマフラーを具現化して頂き本当にありがとうございました。

-----------------

 

ありがとう御座います♪

少し割れたような金属音と乾いた音質は製作する上で少し意識したところもありました^^;

フェラーリによく装着されているキダスペシャルというマフラーに憧れがあったものでw 

それとは程遠いかもしれませんがマフラーの排気音とキャブ独特の吸気音と両方楽しんでいただければ幸いです♪

この度はありがとう御座いました!

 

 

それでは♪

 

ご質問、お問い合わせは

   carmakemxcars@gmail.com 

 

大阪府大東市新田中町3-10 

Car's

 

ロードスター、エンジンO/H、チューニング、BPエンジン換装、メンテナンス、製作、修理、改善、Haltech CPU換装、その他(たまに車両販売、買い取り車DASH!

Car's までお気軽にどーぞ指差し