こんばんは♪

 

NBロドの作業

以前こちらのNBのダイナパックでPowerCheckをした記事を書いた後々『 ○◯さんのNB、Car'sさんでやってるんですね♪』  なんて何人かのロドオーナーさんにお声掛けされました(^^;

皆さん知ってるNBなのかなねー

 

ハルテックECUを装備する為の前準備してます。

取り敢えずはラピッド(サブコン)を撤去していきましょう

NBは純正のエンジンハーネスがインジェクターの上に通ってます、さらにその上にサブコンのハーネスが這ってるのでちょっとごちゃごちゃ感が否めないですね、  取付けの配線がそういう風に付ける前提なので若干致し方ない部分ですが、、

 

 

 

使わなくなるので外していくと、スッキリです♪

他の部分の取り回しも手直しした方が良いところもあるのでやっていきます。

 

インジェクターのカプラーも割れたり溶けたりだったので交換

 

 

点火も同時点火からダイレクトIGでシーケンシャル点火に変更するので純正コイルも必要なくなってきます、エアフロともに。

今、純正新品5万円くらいするんですね不安

 

 

 

アウディコイルを仮置きして配線作り♪

フルコンはこういうところも自由自在なので楽しいですねにっこり    

 

 

  NA8 エンジン

リフトに載っているNAはエンジンおろしていきます

 

 

 

リフレッシュ作業です♪

タイベル周りやオイルパンチシール、オイルポンプ、クラッチ周りとやっていきますのでおろした方が作業効率は良いです

 

 

クランクプーリー、ダンパーがもう弱ってますね(汗

2回ほどトップの合マーク書き直していますねw

 

 

オイルポンプはNBの物へ交換予定ですが付いてたオイルポンプを外してみると、、、

液体パッキン塗りすぎでスゴい通路塞いでる!驚き

Oリング付くので塗らなくていい所なんですが(・・;)

このまま乗り続けてたらと考えると、、

 

先週は舞洲で隔月開催の舞ジムへ車DASH!

万博の開催で今回が最後という事だったので観戦に♪   あいにくの雨でしたが楽しかったです(^^)

 

 

それでは♪

 

ご質問、お問い合わせは

   carmakemxcars@gmail.com 

 

大阪府大東市新田中町3-10 

Car's

 

ロードスター、エンジンO/H、チューニング、BPエンジン換装、メンテナンス、製作、修理、改善、Haltech CPU換装、その他(たまに車両販売、買い取り車DASH!

Car's までお気軽にどーぞ指差し