こんばんは♪

蒸し蒸ししますねー(-_-;)  今年もエアコン修理や取付案件が何件か、、、

今年はまだ修理を何件かしたくらいです♪ 毎年言ってる気がしますがKITが在庫切れになる可能性があるので夏の暑いシーズンに入る前に施工された方が良いかと、、 

ご検討の方はお早めにです♪

 

NBロド、フロントガラス交換

車検に入庫のNBロド。 フロントガラスが派手にヒビ割れ状態、、、
車検ではここまでひび割れしてればダメですよ、という明確な基準はありませんが、しっかりと視界が確保できていないとダメという基準はされています。
なんと曖昧なんでしょうw 検査官さんによって判断が違ってくるような気がします。   経験上プチっとした飛び石程度やピリっとひび割れ程度で指摘された事は今までありません。
交換したロドのガラスの割れ具合は半年くらい前に一度メンテでお預かりした時には5cmくらいのひび割れでしたが今回車検でお預かりした際には50~60cmに伸びていましたww  車検うんぬんというよりも運行上よくないねって事で交換へ。 交換というとやっぱり費用もかかるしまだ大丈夫かなと自分基準で判断してしまうんですが自分はよくても何かのきっかけで他の人にも危険を与えてしまうケースも無いとは言えないと思います。 ロードスターだと特にサーキット走るオーナーさんも多いので気にしてほしいところかなと。
で、今回交換したフロントガラスは AGC(旭硝子)製のクールベールプレミアム乙女のトキメキ
クールベールは知ってたんですがプレミアムなんて銘柄もあるんですね(^^;
断熱効果もあり紫外線も大幅カット。純正ガラスよりも安い。 いいことづくめですね♪ エアコンの効率もアップ。 あとは私個人的にいいなと思ったのが断熱効果があるのでダッシュボードに優しいという事w 旧車乗りの方には嬉しいですね♪
ネットでクールベールガラスのデメリットを探してみましたが『冬の暖房が効きにくい』のようですww

 

交換は勿論専門のガラス屋さん。 うちに来てやってくれます♪

 

 

 

 

 

ボカシもちょっとあって良いかと

 

気になる交換料金はガラス、モール、交換費用 全部で¥80000+消費税 です。
カウルトップは再使用します。ついでに交換するというのであれば+カウルトップ代です。

 

 

車検も無事に終了ー♪

 

 

それでは♪

 

ご質問、お問い合わせは

   carmakemxcars@gmail.com 

 

大阪府大東市新田中町3-10 

Car's

 

ロードスター、エンジンO/H、チューニング、BPエンジン換装、メンテナンス、製作、修理、改善、Haltech CPU換装、その他(たまに車両販売、買い取り車DASH!

Car's までお気軽にどーぞ指差し