おはよう御座います♪

 

ロードスターメンテの依頼、

今回はNB1ロド車

以前にエンジンの方は作業させてもらいましたので今回は予防メンテで燃料ポンプやちょこちょこしたところの交換。

 

 

まずは燃料ポンプから、

 

ユニットごと交換でセンサーユニットのみ再使用です。

 

フィルターも同時に♪

 

ミッションのシフトブーツ、インシュレーターも交換。

 

 

 

 

 

ココも、(*_*)

もうね、このビニールのブチルはずっと無交換の物だと全てこうなってます、20年も経ってるわけですから熱でやられてるんでしょうショック 

 

今回も無になってブチル除去ねー

取るのはかなり手間がかかりますがマツダはブチルなのでまだマシですがホンダは確か白いとてもネッチョリしたコーキングが乾いてないような物でシールされててもっと手強かった気が、、

 

新たにブチル貼ってビニールを新調キラキラ

ココで悲報ですがNBのココのビニールがすでに製廃になってますショック   

なので最近ではNA用の物を工夫して付けてますがNBのボディパーツはどんどん製廃になっているので要注意です。

 

油脂類も交換

 

 

 

 

 

 

エンジンは1年程前にオーバーホールしてますので全然大丈夫ですね♪ 漏れもなくキレイ(^^)

 

オイルエレメントも交換しますがここのインマニブラケットの下の14mm外すのにいつも重宝している道具、スナップオン製なので少々高めですがエクステとソケットが一体になっててかなり首振り角度があるので無理なく一発でアクセス出来ます♪  

 

 

 

もう今年もわずかですね、  クリスマスでまたひとつ歳をとってしまいました、、

若い頃は早く30くらいの大人になりたいなぁなんて思ってましたが(笑      あの頃の自分が懐かしいなぁ、、 必死でネジ回してて^^;  今も変わらずですね♪

 

それではぐぅぐぅ

 

ご質問、お問い合わせは

   carmakemxcars@gmail.com 

 

大阪府大東市新田中町3-10 

Car's

 

ロードスター、エンジンO/H、チューニング、BPエンジン換装、メンテナンス、製作、修理、改善、Haltech CPU換装、その他(たまに車両販売、買い取り車DASH!

Car's までお気軽にどーぞ指差し