おはようございます♪
LSDの組み付け作業。
純正のトルセンデフのブロー(・・;の為、カーツの2WAYへ。
ブローしたトルセンデフが入ったデフケースとまともなデフケース(カーツ入り)が持ち込まれました
ファイナルはトルセンについてる4.3を使用するので両方バラシて2コイチでいいとこ取りしますww
ねじれたこんにゃくの様なギアが入ってるトルセンではなくスーパーロックのタイプ。
デフケースは入念に洗浄です
ベアリングはまともなケースから全て移植w
今回は機械式のLSDの為、ディスタンスカラーに攻撃性があり、プリロードも長く仕様するとスカスカになってくるので固定式のディスタンスカラーへ変更。
今回使用したディスタンスカラー、うちとpleasuregarageさんとコラボで製作した製品。
応力も繰り返し計算して出来上がった妥協のない逸品です あまり目立たないパーツですが機械式LSD等、スポーツ走行が多めの方には安心出来るパーツ。
NA8C-NB6C-NB8C-NCEC 共通で使用可能です。 お気軽にお問い合わせ下さい♪
組み付けの続きw
牛乳のケース、結構便利♪ いつも使ってます 形、カッコは気にせず使い易いもので作業ですw
最後にプリロードも調整。 フロントシールは装着しないで調整し、調整が終わればまた外して入れます。
LSD組込み
サイドフランジのボルトは交換します。
この部分はオーバートルクで締め付けられているのが多々あるので再使用はしないようにしてます
バックラッシュ調整して
1番不安だったのが歯当たり。 リングギア、ドリブンギアだけはブローしたものからだったので
なんとか大丈夫かなというところ、良かったです♪
両方のギア共に新品ではないので摩耗はしていますのでいい所になるべく近づけるという感じで合わせていきます^^;
折角バラしているのでデフケース、前後共に塗装
完成ー♪
搭載待ちです♪
それでは
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