おはようございます♪ 日曜日は軽井沢ミーティングでしたねむらさき音符  快晴でいいミーティング日和だったんだろなー。  と、書いてるという事は仕事に追われて行っていないという事で、、wwww    10月も最終週。

 

さて先日は以前から取り掛かっていた白のNA8号の最終のパワーチェックを行う為に京都のimpactさんのファクトリーへ車DASH!   

 

 

快晴で運転していて気分も良いです♫
 
相変わらずカオスなファクトリーあせる シビック、インテグラ、エリーゼ、エンジンゴロゴロと(^^;;
 
メカの森くんも常に動いておられる♪
 
私も勿論参加して準備をします
ダイナパックは所々メンテナンス中との事で赤いボックスが外されていてとてもリアルな感じですねーブルー音符
 
さぁいきましょうDASH!
 


 
 
結果は
 

ダイナパック tcf 1.00 補正無し 生馬力

パワー167.8PS

トルク 20.1k

 
仕様  2L(ノーマルストローク) ハイカム(IN,EX) シングルスロットル
 
anguraさんに何度かリセッティングしてもらいながら5回ほど計測。  こちらのNA8のオーナー様、街乗りも多用しますのでバルタイは常用回転でのトルク重視に振りました。   パワーグラフからも見て取れますがまだ回る感はありますが上は横ばいになると思います。
バルタイも上に振ればもう少し回せますがトルクも多少犠牲になりますのでこのあたりがトルクフルで乗りやすいスイートスポットかなと(^^♪
20kのトルクもロードスターでは十分満足いくトルクだと思いますむらさき音符  
馬力もダイナパックの補正無しの生馬力なのでオート○ックスなどに設置されているローラータイプのシャシダイで換算すると ×1.2くらい。
167.8×1.2 = 201.36   ちょうど200PSくらいですねニコニコ 私の目標値にも届いて一安心♪  ハルテックとの相性もとても良かったですニコ  impactさんのブログにも書いて頂きましたがB18Cフルチューンのシビックにも肉薄するので楽しいロードスターにはなったと思います照れ  
 
 

 

 

 

 

 

外も暗くなり、impactさんの2階でanguraさんと2人でおしゃべり(^^)

忙しい中ありがとうございました♪

 

 

それではぐぅぐぅ

 

ご質問、お問い合わせは

   carmakemxcars@gmail.com 

 

ロードスター、BP-ZE、VEエンジン換装、エンジンO/H、メンテナンス、製作、修理、改善、Haltech CPU換装、その他(たまに車両販売車DASH!

Car's までお気軽にどーぞ音譜

大阪は大東市新田中町3-10

 ロードスター メインのお店です車車車DASH!