こんにちは♪   先日の続きの話しから、、  マイカーのヒーターコアの交換。 ヒーターコアのリフレッシュは完了していたのでいよいよダッシュ降ろして交換です。  始めたのは土曜日、日中は他の仕事もあったので始めたのは夕方前くらい...... 日曜日の作手サーキット間に合うかな.........チーン    ゆっくりと寝てから出発しようと思ってましたがそうもいかなそうですあせる    始めましょう、、、

 

 

 

 

 

うーん、やっぱり漏れてるタラー 臭う訳ですあせる ゴムのジョイント部分は意外に大丈夫なんですよね、 大抵はコア部分です。 廃棄、、お店の外に置いておきます。  次の日来ると大抵は無くなってます滝汗 いいんだか悪いんだか ある意味、需要と供給が成り立ってますwwww

せっかくなのでついでにブロアユニットも外してリフレッシュしましょう。  エバユニットは付いたままなのでブロア外す時はいつも知恵の輪の様になって外しにくい、、、、

 

外したブロアユニット。 ここもヒーターコアと同じでスポンジは既に逝ってますあせる 

 

 

 

モーターもチェックして各所洗浄。

 

 

 

バッチリですニコ    室内側も掃除して組み付け。 見違える様にキレイです音譜   気持ちもイイですね。

 

ダッシュ載せてLLCのエア抜きして終わろうかと思いましたが ダッシュ載せて ( ´ー`)フゥー... となった時思い出してしまいました、、、あせる

 

アイドリングや一定回転で走っている時などにダッシュの中から鳴るビビビビビビィーっていう安っぽいビビリ音あせる あれを治しておかないとストレスの元です。

載せていたダッシュをもう一度降ろして、、、あせる

 

 

  ダッシュ裏で止まっているビス達をまずはチェック。 全部キッチリと締まってますね。

 

ここからは豆知識のような物です。 

 

 

 デフロスターの風の出口の廻りを囲うようにスポンジを巻いていきます、これで送風口とちゃんと密着するようになるのでここの隙間で共振している様であればこれで音は止まりますおねがい あとは画像のデフロスターの下、四角いスポンジの様なテープ、私が張っているのは配線を束ねて最後に巻いたりする物です。  ここの部分は必ず張ります。デフロスターの送風口と当たるか当たらないかくらいの間隔、(熱の影響か大抵は当たってますあせる)  ダッシュ内の音に関してはこれだけの事でビビり音は大抵は消えますのでお試し下さいむらさき音符

 

こんな事やってるからサクサクと終わらないんでしょうね、、、、 もう結構な時間だ、、、   やっとダッシュ載せました音譜

1年くらい前に買ってたオーディオもついでに付けました、1年越しでやっとです滝汗 もう旧モデルかなwww

そんな頻繁に乗ってないのでBluetoothと携帯のナビ軽く使えれば良いかなと思って買ってたパイオニアの1DINのデッキ。

 

 

 

ここは自分で撮れなかったので他から拝借、、

 

 

こんな感じです

 使ってみた感じはまあまあいいんではないでしょうか。 普通に音楽聴く分には。 スマホホルダーも要らなくなるのでスッキリはします。エアコン操作の時も傾けれるので問題うりません。

2万円弱のデッキなのでコスパ的には十分だと思います。

 

さてもう寝ては行けない時間になってますので準備して出発です車DASH!

anguraさんとラパン先輩とは現地近くで合流予定。 

なんとかたどり着きましたーむらさき音符

 

 

 

 それではむらさき音符 

ご質問、お問い合わせは

   carmakemxcars@gmail.com  

 

ロードスター、BP-ZE、VEエンジン換装、エンジンO/H、製作、修理、改善、Haltech CPU換装その他(たまに車両販売車DASH!

 Car's までお気軽にどーぞ音譜 

大阪は大東市新田中町3-10

 ロードスター メインのお店です車車車DASH!

 

お気に入りの1枚(^^)