おはようございます
いつもながら外はもう明るくなってきました 今日は雨かな、、
今日はMR-SのK20エンジン換装作業もしつつBP 2.0Lエンジン製作も引き続き、、
オイルポンプやバッフルプレートなど
オイルポンプはチェックした感じ問題なかったので今回そのままいくことに、、、サーキット走行がターゲットではなくストリートメイン、たまにミニサーキットあたりを、な感じなので。
保険的にTODARacingの強化オイルポンプでも入れてあげたかったのだが、、、、
取り敢えず耐久性もみたいのでこれで様子見ることに。
リリーフバルブのスプリングのみNB4の物へ交換。
もとのは基準値内でしたがやはり新品(下)はピンピン
クランクの保持率アップにバッフルプレートもNB2の物へ交換。 (左 NB1 右 NB2) クランクキャップからも保持しがっちりサポート
今時のラダービーム式に比べて旧式にはなりますが少しは効果はあります。 この辺りの剛性でエンジンの限界や耐久性も決まってきますので結構重要な所です。 このバッフルプレートもエンジンの世代交代の前のマツダさんの苦肉の策なんだろうか、、、
そうこうしてるうちにNA6のB6エンジンからBP-VEエンジンへ換装のロードスターのドナーがファクトリーへ
1月末から2月へとまだまだバタバタしそうです。
それではまた次回です
ご質問、お問い合わせありましたら
Car's までお気軽にどーぞ