こんばんは
今日はポカポカ 仕事もしやすかった
人の気配が少ないなーなんて思ってたら今日は祭日だったんですね あまりうちは日曜、祝日関係なくやってるんで気が付かなかった
コンプリートエンジン製作続き、
腰下はばらし終わったのでボーリング待ち
他の仕事もあるんで合い間合い間でヘッドの方、バラしへ。
この辺りは昔も今も変わらずですね、基本の作りはほんとみんな同じです。
やはり時代の流れで大きく変化してるのは制御系、、
以前にも書いたことあるんですが制御系、ここを触るのはノスタルジックな車両ほど効果テキメンです。
キャブレターの時代から1980年代は8bitのCPU,1990年代は16bitのCPU、2000年には32bitCPUへと目まぐるしい進化ですよね
まるで携帯電話の進化みたいみたいな 私がまだ若い頃の80年代後半、自動車電話してる若いお兄ちゃんがいればそれはもうヒーロー その頃わたくしは悲しいかなポケベル それが今では小学生までもが i Phone
ロードスターも例外ではなくNA8の途中までは8bitのCPU、 Sir,2になってようやく16bit
しかしながらキャブレターの時代から内燃機関の基本構造はさほど変わってない、、、
私がロードスターにハルテックCPUで制御していこうと思ったのはそういうところからでした
NA6であればかなりネックなノーマルのエアフロが取り払えるので劇的に良くなります。
そんな感じでNA8、NBと、日々色々とデータ取りし、あれにはこーだ、これはあーだの毎日
ロードスター乗りの皆さん、またこれからのロードスター予備軍の皆さんにハルテックの良さを知って頂ければと思います!
あ、今日はmasa73さん所有のNA6ロードスターがうちに入庫。
4スロに排気量アップ!内外装共にとても手が入ってます 販売予定との事なので我こそはという方、お気軽にお問合せ下さい
ではまた次回です。
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