連日投稿☆٩(。•ω<。)وメモ




もうすぐハロウィンハロウィンオバケ


先日、次女と通ってる親子教室で、ハロウィンの簡単な仮装を作って遊びました♪



用意してくれたのは、白の45L(多分)ゴミ袋と、おばけの目と鼻と口を予め黒の色画用紙で切り抜いて裏に両面テープで貼ったもの、あとは飾り付けに、油性マジックや、ハロウィンのモチーフを折り紙で折ってくれたもの(*´˘`*)(未就園児対象なのでカンタン制作♪)



想像ついたでしょうか♪



ゴミ袋に、子どもに合わせた頭と腕の通し穴をチョキチョキ切り抜き、あとは好きなように顔のパーツを貼ってマジックや折り紙で飾り付けて、、




可愛いオリジナルおばけポンチョ?の出来上がり~٩(๑>∀<๑)۶



ここで写真~カメラ……に見せかけて、
写真はありません~笑い泣きバイバイ



その場ではずっと着てくれてたけど写真は撮らず、帰ってから撮ろうと思ってたら

家に帰って見せたら態度急変「こわい!こわい!DASH!」と全然着てくれず( ºωº )チーン…


教室で撮っときゃよかったなぁー笑い泣き子どものあるあるの1つだな(*´ェ`*)DASH!




45Lのゴミ袋は、次女には超~ブカブカで笑い泣き(ブカブカの子がほとんど笑 2才手前の最年少の次女(更に平均よりもおチビヒヨコ)は尚更ブッカブカ笑笑)

それがまたみんな可愛かった(*´艸`*)♡



子どもは何着ても可愛いですよね~💕




さてさて、家に帰って長女にその話をしながら実物を見せると、工作好きな長女はやっぱり


「作るーーー٩(๑>∀<๑)۶音符


爆笑



「じゃ白のゴミ袋用意しとくねー今度作ろー♪」と約束♪






長女のを作る前に、色々な話の流れで、「れなちゃんたちにも作ってあげたーい♪」と提案がうさぎクッキー





れなちゃんとはなんぞやですが爆笑
最近これまた色々とあって我が家に仲間入りした、メルちゃんのお友だちのれなちゃん&ゆかちゃん*ฅ´ω`ฅ*
(我が家はメルちゃんはちょっと苦手でぽぽちゃん派だったので(好みが分かれるところですよね爆笑)、元々ぽぽちゃんとちいぽぽちゃんが住んでますニコニコ)

左がゆかちゃん、右がれなちゃん


このくまといちごのパーカー可愛い💕




白のゴミ袋は、次女のオムツ用に常備してる👇こちらがこの子たちにピッタリでしたラブ





(画像お借りしましたカメラ)



💩臭わない優れた袋サマなので割高だから、3枚だけねー失敗せんでねー笑い泣き





どんどんどんどん手が進むハサミ音符





途中経過、試着ー✨


(周り散らかってるままでごめんなさいカメラ笑い泣きあせる)



めっちゃ楽しそうでした(。>∀<。)💕




黒の袋があれば、+色画用紙で帽子を作ったりほうきを持たせたりして魔女が出来そうだし(また作るそうです爆笑)

カラーの袋でドレスのように作るのもありだし(ウェストは紐で縛ったりリボン♪)


創造の幅が広がります«٩(*´∀`*)۶»


これなら、小さい子でも手軽にお洋服作りが出来て、親子で楽しめるかなーと思います♬(頭と手を通すのが難しいので、お着替えにはお手伝いが必要かもしれませんがニコニコ)


大好きなお人形さんとお揃いの衣装を作って、Let'sハロウィンハッピーハロウィン~おばけ音符








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

お姉ちゃんが工作に夢中になっている間、次女はぽぽちゃんのお世話に夢中爆笑


お風呂に入れて、靴を履かせたがってるけど、、それ最近導入されたメルちゃんサイズのお靴笑い泣き
「ぽぽちゃんには入らないよ~おいで」教えても聞き入れず大苦戦笑い泣き




サイズ感の違うお人形さんの仲間入りに、しばらくは混乱だな笑