長女が小学校に入学して、一週間とちょっとが経ちました(*´˘`*)



入学するまでもバタバタでしたが、入学してからもほんとバッタバタバタバタと毎日が過ぎています笑い泣き





生活リズムが変わり、朝が早いのは大変だけどくもりあせる
そして登校時間も下校時間も幼稚園の時と1時間ずつ違うので、私には2時間も余裕が出来ることになったんだけど目おいで



この2時間がとっても大きい(〃艸〃)キラキラ




これまで、長女の幼稚園時間(がっつり送迎+園庭開放)が軸で、色んなことが長女中心の生活でしたが、

これからは、もう少し次女のペースに合わせて、もっと次女に向き合う時間が増えるかなーと思いますうさぎクッキー



自分の時間にも少し余裕が出来そうなので、
お家の整理片付けや掃除家
そして娘たちの手作りおもちゃや手作りアイテムむらさき音符販売用の作品むらさき音符等々の
ハンドメイドの時間も、ようやく増やせるのかなー照れと期待しています音符




とりあえず今は、新しい生活に慣れるように親子で頑張ります٩(ˊᗜˋ*)وキラキラ



現時点で長女にとっての最大の難関は
小さな体で重たいランドセルを背負って結構な長い道のりを歩いて登下校することかな笑い泣きあせる

こればっかりはもう頑張れとしか、、
頑張れーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ





さてさて、本題のハンドメイドのお話が後回しになりましたが(๑´ㅂ`๑)



入学準備制作物の中で、すぐには使わないだろうからと後回しにしていた物の一つが鍵盤ハーモニカ袋だったんですが(→ 結局入学式までに作れませんでしたチュー)


いい加減そろそろ作らないとやばいかも…と、つい最近取り掛かったんですねDASH!



いい感じにサクサク進んで



長女の選んだお気に入りのすみっコの生地で、段々仕上がっていくのが嬉しくてわくわく照れ💕





でも、なんか小さい気が………





途中から嫌な予感はしてたけど、気付かないフリして進めてきたけど、やっぱり嫌な予感………




表布と裏布を縫い合わせる前にやはりと試しに入れてみると





ぴっっったり過ぎ滝汗




や、ちゃんと入るんです。


入るんだけど、入れるのに斜めにしてからぎゅっと入れないと上手く入らない程のぴっっったり…



鍵盤ハーモニカ袋を用意するように言われたのは、音楽室に移動する時に教科書や筆箱類を入れて持ち運びしやすくする為とのことだったのに、

ぴっっったり過ぎて教科書とか他の物入らんやんーーー!!ダメじゃん( ºωº )チーン…





はい、サイズをちゃんと確認せずに作ってしまって、大失敗してしまいましたえーんガーン





このキルティング生地は、鍵盤ハーモニカ袋と、ナップサックを作るのにちょうどの大きさしか買ってないので、残りの生地で作り直しは不可ガーン


泣く泣く買い直しに行きました。゚(PД`q*)゚。




が。同じ生地を求めて行ったけど、同じ生地が見つからずガーン




でもその代わり




ちょっと前まではまだ店頭に無かった、すみっコの新作生地を発見ーーー!!!


しかもめちゃ可愛いラブ💕



あまりごちゃごちゃした感じは私は好みではないんだけど、この絵めっちゃ可愛いーーすみっコたちがすみっコのぬいぐるみ抱っこしてる~色もなんか好きーーー!!(写真で見るより実物のがイイ(๑•̀ㅂ•́)✧)


一目惚れ照れ(私が笑)




長女が学校に行っている時だったので、買うのは長女に確認してから…と思ったけど

また買いに来るの面倒くさい、、
長女もこれきっと好きなハズやし、、!!と


勝手に決めて購入(*゚∀゚*)
(同柄のキルティングは店頭に無かったので、裏地にキルティングを合わせることにして裏地も選びました)




帰って来た長女に事情を説明して、ドキドキ生地を見せると



長女も気に入ってくれた٩(๑>∀<๑)۶💕








今度こそ、失敗しないように作るぞー
(*•̀ㅂ•́)و





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ブログを書こうとして、書く前にふとアクセス数を見たら、、

ブログ投稿日近辺でも無いのに(むしろかなり間空いてるのに汗)昨日のアクセス数100越えハッ


30日間の総アクセス数を見てみると、まさかの2000越えΣ(゚口゚;)//ハッハッハッ



のんびり投稿のぐだぐだ内容(なかなかハンドメイド作品の完成披露がない笑い泣き)のブログですが、チラリと覗きに来て下さる方々に改めて感謝です(,,> <,,)


中身の無い内容過ぎて、覗きに来て下さったものの……とならないように
作品作りとブログも楽しく頑張りたいなーと思いました🍀




長くなりましたがあせる

ありがとうございます(*´˘`*)