私のメインの出品作品は、フェルトで作ったおままごとですカナヘイ花



フェルトって、切りっぱなしで使えるし、自分の思い描いた形をそのまま形にしやすいので、大好きな素材です照れ
(生地は端処理が面倒ですよね~無気力ピスケ)



子どもの頃の父の日・母の日・両親のお誕生日等のプレゼントは、よく手作りのプレゼントをあれこれ楽しみながら考えて用意していたのですが、中でもフェルトの出番が多かったように思いますニコニコむらさき音符



何才の頃だったか覚えてないけど、両親に、フェルトで作ったお守り(フェルトをお守りの形に型取って縫い合わせ、中に厚紙を入れて何か書いたっけかな??、表には私が当時大好きだったポチャッコをフェルトで作って飾ってクローバー)をプレゼントしたのですがプレゼント


そのお守りを、今も大事に持っていてくれてお願いカナヘイきらきら


実家に帰ると、父の車にそのお守りが付けられているのを見て、とーっても嬉しい気持ちになります照れクローバー




そして、自分の結婚式も、手作り出来る物は手作りしたいなぁと思っていたので結婚指輪


ウェルカムドールと一緒に、フェルトで小さなウェディングケーキを作って飾りましたウエディングケーキカナヘイきらきら
(これがフェルトの初めての大作☆出来に関しては色々と目を瞑って…♪)



その時に、フェルトのケーキの作り方の本を初めて購入したのですが、そこには、

「フェルトでこんなの作れるの!?」

と衝撃が走る作品の数々びっくり!!!!



本物のようなケーキやチョコレート等の素敵なスィーツショートケーキカナヘイきらきらカナヘイきらきら

そして、フェルトなので温もりがあるチューカナヘイきらきらカナヘイきらきら





その本を見た時に改めてフェルトの魅力に惹かれ、



「子どもが生まれたら、フェルトで色々作って一緒に遊びたいなぁ~お願いラブラブ


と思いましたお願いラブラブ





・・・・・・・アレ?あんぐりピスケ


『フェルトのおままごと』っていうタイトルで投稿しようと思っていたのに、書き始めたらなんだかフェルトの思い出話みたいになってるあんぐりうさぎカナヘイびっくり


タイトル変更~サッ



今回はこんな感じでてへぺろうさぎ
また改めてフェルトのおままごとの作品について書きたいと思いますとびだすうさぎ2つながる花1



ではでは、おやすみなさい~流れ星