こんにちは♪



今日はこれからラベンダー畑🪻に行く車の中です



休みの日はゆっくりごはんが作れるので

少し手の込んだ料理になります



朝からオープンサンド作りました飛び出すハート



マヨたまごペースト

きゅうりとマヨ醤油で和えたツナ

ハムレタス(粒マスタード入り)

トマトと玉ねぎのイタリアン



トーストした食パンにマヨネーズを薄く塗って具材を乗せました



一緒にブルーベリーのシェイク🫐も一緒に音符






この前、友達に誘われてブルーベリー狩り🫐してきました



3,000円で取り放題無制限❗️


1時間半位採ってきたけど、蚊が大量に出てきたのでストップ


そこで作って貰ったシェイクが美味しかったので真似してみたのです😋



全部で7キロ位収穫

すごく粒が大きくて甘いキラキラ

全部冷凍庫で保存






ブルーベリー狩りをしたお宅から

高級な天然鮎を頂いたので塩焼きにして頂きましたよだれ

身がふっくらしていて皮が香ばしい


頭まで丸ごと食べられました飛び出すハート



他のおかずは

ピーマンとチーズの肉巻き

ナス🍆のごま油ポン酢

寄せ豆腐




平日は忙しいから1品料理も多いけど休日位はテーブルいっぱい並べたいと思っています