こんにちは☁️


家庭菜園の収穫出来た野菜達の記録です



ちょっと前に小さな畑から

紫玉ねぎを収穫〜🧅



サラダの彩りに紫玉ねぎって良い🩷



玉ねぎをかんたん酢に漬け込んで


スライストマトに乗っけて塩コショウ

時にオリーブオイルも追加しますよラブラブ

これがうま〜い‼️



家の東側、建物沿いで栽培したにんにく🧄

去年よりは大きくなった☺️

皮むいて冷凍しようかな〜



ナス🍆も1番果を収穫

味噌汁に入れて食べました〜




昨日は実家に母に会いに行ってきました


心臓が悪いから時々見に行かないと心配です

以前より呼吸はゼイゼイ言ってなくて良かった😮‍💨



裏庭にある梅の木から青梅を収穫してきました


木か剪定されてないからか実の付きが悪かったから少ない収穫でした

また梅ジュース作ります



氷さとう買ってこないとダッシュ