こんばんは♪



今日は用事で出かけて来たんですが



喉が渇いたので飲んでみたかった



冷たい『抹茶ラテ』を飲みました飛び出すハート



私にしては珍しい冷たい飲み物



甘さ無しのがあったので飲んでみたくなったのですにっこり



飲んだ時はとっても抹茶が濃くて美味しかった😋



でも飲んでから胃の膨満感が強いなと感じました



抹茶ってお腹にたまるのかな❓なんて思ってました



家に帰ってから今度は胃痛あせるだし、下痢になるし







よく冷たい飲み物で下痢にはなるので慣れっこなんですが、胃が痛くて膨満感あるのは初めて‼️



これはもしかして抹茶がダメだったのかも⁉️




ネット検索すると抹茶はカフェインが多いので、人によってはカフェイン中毒になるみたい



茶道やってる人も空腹時に抹茶を飲むとなるとか、、



確かに私も空腹時に飲んでしまったガーン



しばらく横になって様子みてましたふとん1



胃が痛くて夕食も食べられないかと思ったけど、少し食べてみたら胃痛が改善しました

食べたり飲んだりした方が薄まるのかも



でもいつもの半分位でお腹いっぱい



もう懲りたので抹茶飲むのは辞めておきますネガティブ



嫌いじゃないのに飲めないのは悲しいな💔








二度と食べまいと思ったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




イベントバナー