ぼちぼち、就活② | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。

今月2回目のレディースDAYがやってきて、テンション下矢印下矢印下矢印だだ下がりのお母ちゃんです。


今回は24日周期でやって来た…アセアセ

生理7日目くらいには排卵の予兆があり、次は短い周期でやって来ることは想定内だったけど笑い泣き


更年期ですねー泣



さて昨日、レディースDAYがやってくるだろうその前に、保育園に見学に行ってまいりました。


ここ数日で、学童で働いてみようかなと、心が傾いていたお母ちゃん。


ですが見学させていただいた保育園の素敵なことキラキラ

先生たちの雰囲気も、良かったし。

子供たちもとっても可愛かったハート


さらには、お母ちゃんが保育補助としてお世話になっていた時の保育園の先生との再開!


「先生たちもオープンな感じていいよー」

「待ってるよー」とのお誘い。


案内して下さった主任の先生にも

「ぜひ、来て下さいと」おっしゃっていただき、心が揺れ動いております…。


収入(安定)とやりがい、自分の体調(更年期)や家族のこと。

色々なことを天秤にかけながら、すっごく悩んでいます。


旦那が高給取りだったら、迷わずに済むんだけどね…笑い泣き