母から次男への愛と、次男の変化。 | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。

先週の金曜日は大好きなバリボーの練習試合。

1セット目、開始早々にやらかした。アセアセ


膝、負傷。
チーン…

お母ちゃんです。

連日の治療の甲斐あって、快方に向かっており、6月の試合には間に合いそうです照れ



昨日は母の日でしたね。

娘からは折り紙と花のプレゼント。

折り紙が上手に折れなくて、旦那が手伝ったら「全部自分でやるんだ」と号泣して大変だったらしいです笑


次男からはマッサージ券。

いつも言葉少な目な次男。

恥ずかしがりながらも、ハッキリと聞き取れる声のボリュームでや「いつもありがとう!」と言ってくれた事に感動しました!


お母ちゃんが退職した理由の1つでもある小6次男の成長。


保育士になって正職員で働き出し、小学生の次男と末娘の世話を旦那に任せると、先回りして子供達の身の回りのことをしてしまう旦那…。

その上に胡座をかく次男。

全く身の回りのことを自らやらず、指示待ち人間に。

中学入学前にどうにかしないと、と退職してからは次男に愛情をたっぷり注ぎ、生活の基盤を立て直し中。


僅かながらだけど、日々次男の行動や表情に変化が。

やっぱり、母の愛が足りていなかったと反省すると共に、退職の決断も、直ぐに職につかないという考えも、次男をはじめ家族のためには間違っていなかったな。


あの、口下手な次男から聞けた

「いつもありがとう」は最高のプレゼンととなりました!