お母ちゃんの週末、長男の卒入学へ向けて。その③ | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
9月より学童支援員として働き出しました!

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。
金曜日の卒園式からの土曜日保育の当番。
仕事帰りに整骨院へ直行して身体のメンテナンス。
2人の下の子の習い事は長男に頼み、子育て放棄気味のお母ちゃんです。

人の子の世話より自分の子どもの世話しろよって、思われているんだろうなあせる

職場の卒園式が終わったと思えば、数日後には長男の卒業式。

直前に焦らないように、今日は朝から当日に着ていくスーツの試着、靴やバックも合わせて確認しました。


とりあえず、先日購入したスーツとバック。 


ブローチもネットで購入しました。



バックは見た目よりも大容量。

いつも学校行事に使用しているヒールつきのスリッパ

こんな嵩張るスリッパも携帯用の袋に入れて…。



入りました笑


分かりずらいけど、スマホやコンパクト財布など入る余裕もまだありますよ。

サブバックも折り畳んで入れていこうと思います。


入学式はこのジャッケットと手持ちのパンツを合わせる予定です。


とりあえず、これで当日に焦らずにすみそうです照れ