都市と人間の物語

 

今回は、「都市と人間の物語」です。

 

都市の風景を背景に、人間の営み、歴史、そして未来を描きます。都市の光と影、高層ビルと自然の共存など、都市が持つ多様な側面を表現します。

 

「未来都市の夜」

  • 説明: ネオンが煌めく未来都市の夜景。高層ビルが立ち並び、人々の生活が活気あふれる様子を描きます。

  • 描き方: サイバーパンク風

未来都市の夜

 

「古都の夕暮れ」

  • 説明: 歴史ある古都の夕暮れ。伝統的な建物と現代の生活が混在する、どこか懐かしい風景。

  • 描き方: 日本画風

古都の夕暮れ

 

「工業都市の朝」

  • 説明: 工場地帯の朝。煙突から煙が立ち上り、活気あふれる様子を描きます。

  • 描き方: リアリズム

工業都市の朝

 

「田園都市の風景」

  • 説明: 自然と都市が調和した田園都市。緑豊かな公園や住宅街が広がる、穏やかな風景。

  • 描き方: ポーリンホフ風

田園都市の風景

 

「都市と自然の共存」

  • 説明: 都市の中に現れる自然。高層ビルの屋上庭園や、都市を流れる川など、都市と自然が共存する様子を描きます。

  • 描き方: ポップアート風

都市と自然の共存

 

都市テーマ、結構あります。

 

出尽くした感も無きにしもですが、AIの画像なので、似たようなのはあっても同じものはありません。

 

なので、今回の工業都市とかは、まだこんなのがあったんだ、って感じですね。

 

で、田園都市の「ポーリンホフ風」って何?

 

 

さて、アルパカ、行ってみましょう。

 

アルパカ(その1)

 

アルパカ(その2)

 

アルパカ(その3)

 

アルパカ(その4)

 

アルパカ(その5)

 

最後のアルパカ、サイズが変ですが、他のものは違和感なく(?)出てきてますね。

 

特に1枚目とかよくある感じだし、3枚目は影の濃さが工業都市にマッチしています。

 

初めて見る人は「はぁ?」って感じでしょうが、ずっとやっているせいで、「あ、今回は普通だな」とか思えてしまう自分が怖い・・・。