幻想的な森の風景

 

今回は、「幻想的な森の風景」です。

 

このテーマでは、現実と非現実が交錯する、神秘的な森の風景を生成します。深い緑に包まれた木々、苔むした岩、キラキラ光る小川、幻想的な光が差し込む空など、見る人を魅了するような風景を目指します。

 

「光の射す森の奥深く」

  • 風景の説明: 木々の葉が茂る森の奥深く、一筋の光が差し込んでいます。光が当たるところには、苔むした岩やシダが生い茂り、幻想的な雰囲気を醸し出しています。
  • 描き方: ゴッホ風の油絵
光の射す森の奥深く
 

「妖精たちの住む古木」

  • 風景の説明: 巨大な古木がそびえ立つ森の中。その古木には、妖精たちが住んでいるという言い伝えがあります。古木の周りには、色とりどりの花が咲き誇り、神秘的な雰囲気を漂わせています。
  • 描き方: 水彩画
妖精たちの住む古木
 

「霧に包まれた湖畔」

  • 風景の説明: 朝霧に包まれた湖畔。湖面に映る木々の姿は、まるで鏡のようです。霧の中から、静かに白鳥が泳いでいるのが見えます。
  • 描き方: 水墨画
霧に包まれた湖畔
 

「月明かりに照らされた森の道」

  • 風景の説明: 月明かりに照らされた森の道。木々の間から漏れる月明かりが、道を幻想的に照らしています。道の奥には、何か不思議なものが潜んでいるような気がしてきます。
  • 描き方: ルノワール風の油絵
月明かりに照らされた森の道
 

「 虹がかかる滝」

  • 風景の説明: 緑豊かな山奥から流れ落ちる滝。その滝のしぶきを受けて、虹がかかっています。虹の麓には、小さな花畑が広がっています。
  • 描き方: 写真
虹がかかる滝
 
今回は、ChatGPTではなく、GoogleのGeminiに画像案を出してもらいました。
 
最近、ネタ切れ感もあったので、少し何かを変えてみようかな、と。
 
Geminiには、ChatGPTと同じプロンプトを使用しました。
 
回答案が3つ出てきたので、なんとなく気分で今回のを選んでみました。
 
画像生成AIやモデルは変えていないので、画像自体が変わるわけでないと思います。
 
全体的に、いい感じの森の絵ができたと思いますが、最後の!
 
描き方が写真となってますが、どう見ても写真っぽくない。
 
ここら辺は、実写が強いモデルとかを使えば、写真っぽくなるのかもしれません。
 
さて、ここにアルパカです。
 
 
 
 
 
 
ある意味普通に、ちゃんと出て来ました。
 
その中で、3番目のは、もともと白鳥だったのがアルパカに置き換わってます。
 
プロンプトに「白鳥」は残っているのですが、アルパカの方が強かったみたいですね。