自然とともに過ごす夏の一日

 

今回は、「自然とともに過ごす夏の一日」です。

 

7月11日は夏の真っ盛りで、自然の中でのんびり過ごすのに最適な日です。このテーマでは、自然の美しさを感じながら過ごす夏の一日を描写します。海辺のピクニック、山のハイキング、湖でのボート遊び、森の探検、田園風景など、夏の自然の魅力をたっぷり表現します。

 

「海辺のピクニック」

  • 風景の説明: 青い海を背景に、砂浜でピクニックを楽しむ家族の風景。
  • 描き方: リアル風のデジタルアート
海辺のピクニック
 

「山のハイキング」

  • 風景の説明: 緑豊かな山の中をハイキングする人々が、清々しい空気を感じる風景。
  • 描き方: 印象派風の油絵
山のハイキング
 

「湖でのボート遊び」

  • 風景の説明: 静かな湖でボートに乗り、水面を滑るように進む風景。
  • 描き方: 水彩画風
湖でのボート遊び
 

「森の探検」

  • 風景の説明: 夏の日差しが木々の間から差し込む中、森の中を探検する子どもたちの風景。
  • 描き方: ロマン主義風の油絵
森の探検
 

「田園風景」

  • 風景の説明: 黄金色の麦畑が広がり、遠くに風車が見える田園地帯の風景。
  • 描き方: リアル風のデジタルアート
田園風景
 
今回も、本日、7月11日にちなんだテーマを出してもらいました。
 
夏をテーマにしているところは変わらないのですが、色々な切り口が在るものです。
 
同じようなのが出てくるまで、これでテーマを出してもらうのも面白いかもしれません。
 
しかし、楽しげな絵の中で、湖畔のボート遊び!
 
人の乗っていないボートが湖の真ん中でポツン、とか、絵のタッチも相まって、ちょっと怖い。
 
それにても、ボートとかの絵は人が乗っていないものが出てくることが多いような気がします。
 
「静かな湖でボートに乗り」と指定しているんですけどね・・・。
 
確かに、何が乗っているかまでは指定していないので、そこにも原因があるのかも。
 
 
さて、今度はアルパカです。
 
アルパカ(その1)
 
アルパカ(その2)
 
アルパカ(その3)
 
アルパカ(その4)
 
アルパカ(その5)
 
人間がアルパカに置き換わった感じになりました。
 
そして、こちらはちゃんとボートに乗っています。
 
AI的には人が乗るよりアルパカが乗った絵の方が作りやすいのでしょうか・・・。