世界の名所

 

今回は、「世界の名所」です。

 

世界の名所は、世界中の有名な観光地や歴史的な場所を描写します。壮大な建造物、美しい自然景観、文化的なランドマークなど、旅行者に人気のスポットを表現します。

 

「エッフェル塔とパリの街並み」

  • 風景の説明: エッフェル塔を中心に、パリの美しい街並みが広がる風景。
  • 描き方: 印象派風の油絵
エッフェル塔とパリの街並み
 

「グランドキャニオン」

  • 風景の説明: 壮大なグランドキャニオンの渓谷が広がり、赤茶色の岩肌が見える風景。
  • 描き方: リアル風のデジタルアート
グランドキャニオン
 

「富士山と桜」

  • 風景の説明: 富士山を背景に、満開の桜が咲き誇る日本の風景。
  • 描き方: 日本画風の水彩画
富士山と桜
 
「サントリーニ島の夕日」
  • 風景の説明: エーゲ海に沈む美しい夕日が、白い建物と青いドームを照らす風景。
  • 描き方: リアル風の油絵
サントリーニ島の夕日
 
 

「グレートバリアリーフ」

  • 風景の説明: カラフルな珊瑚と魚が泳ぐ、透明な海の中のグレートバリアリーフの風景。
  • 描き方: ファンタジー風のデジタルアート
グレートバリアリーフ
 
世界の名所、とのことですが、ググって画像を検索してみると、、、
 
それっぽいっちゃ、それっぽいのですが、なんか、今ひとつ。
 
しかし、簡単なプロンプトでここまでできる、というのはいいですね。
 
さらに、本来ありえないものを加えたりもできるわけですから・・・。
 
ということで、いつものアルパカです。
 
アルパカ(その1)
 
アルパカ(その2)
 
アルパカ(その3)
 
アルパカ(その4)
 
今回、グレートバリアリーフにはアルパカは出てきませんでした。
 
エッフェル塔とか、サントリーニ島については、うまく風景に溶け込んでますね。
富士山と桜は、そういう絵があってもいいかな、って感じ。
 
グランドキャニオンは、なんか、ちょっとリアルっぽさが薄れたような感じがします。
 
いずれにしても、こういう絵が簡単にできちゃうところが、生成AI のいいところですね。