海洋の神秘

 

今回は、「海洋の神秘」です。

 

海洋の神秘は、広大で未知の世界である海を描写します。深海の生物や沈没船、サンゴ礁や幻想的な海中の風景など、海の持つ神秘的で美しい一面を表現します。

 

「深海の光る生物」

  • 風景の説明: 暗い深海で、発光する奇妙な生物たちが漂い、幻想的な光を放つ風景。
  • 描き方: サイエンスフィクション風のデジタルアート
深海の光る生物
 

「サンゴ礁の楽園」

  • 風景の説明: 色とりどりのサンゴや魚たちが生息する、美しいサンゴ礁の海中風景。
  • 描き方: リアル風の水彩画
サンゴ礁の楽園
 

「沈没船の残骸」

  • 風景の説明: 長い年月を経た沈没船が海底に横たわり、その周囲を魚たちが泳ぎ回る風景。
  • 描き方: ゴシック風のデジタルアート
沈没船の残骸
 

「イルカとクジラの群れ」

  • 風景の説明: 広大な海で、イルカやクジラの群れが優雅に泳ぐ風景。
  • 描き方: リアル風の油絵
イルカとクジラの群れ
 

「海底の古代遺跡」

  • 風景の説明: 海底に眠る古代の都市遺跡が、海藻や珊瑚に覆われた風景。
  • 描き方: ファンタジー風のデジタルアート
海底の古代遺跡
 
様々な海洋の風景が出ました。
 
今までも何回か、海の風景がありました。
 
その中で、海底やサンゴ礁の絵は、なんとなく、広さが感じられないものが多いんですよね。
 
なんというか、水槽の中にある、みたいな感じで。
 
そういうふうに感じるのは私だけでしょうか。
 
さて、ここにアルパカを登場させてみましょう。
 
アルパカ(その1)
 
アルパカ(その2)
 
アルパカ(その3)
 
アルパカ(その4)
 
アルパカ(その5)
 
なんか、神々しい感じのもありますが・・・。
 
海中にも普通に出てきますね。
 
また、上に海面があるのに、下にも水面があるような不思議な絵もあります。
 
陸上の動物を無理やり海中に持ってくると、こういう感じになるのかもしれませんね。