砂漠のオアシス

 

今回は、「砂漠のオアシス」です。

 

砂漠のオアシスは、広大な砂漠の中にある生命の源としてのオアシスを描写します。砂丘と青い空、そして緑豊かなオアシスのコントラストが美しい風景を作り出します。

 

「砂丘の中のオアシス」

  • 風景の説明: 果てしない砂丘の中に突如現れるオアシスが、ヤシの木や清らかな水で満たされた、砂漠のオアシスの風景。
  • 描き方: クラシック風の油絵
砂丘の中のオアシス
 
「砂漠のキャラバン」
  • 風景の説明: キャラバンが砂漠を行く途中でオアシスにたどり着き、休息と水を得る、砂漠のオアシスの風景。
  • 描き方: オリエンタル風のデジタルアート
砂漠のキャラバン
 
なぜ、トレーラー・・・。
牽引車はどこ?
 
「夕焼けのオアシス」
  • 風景の説明: 夕焼けが砂漠を染め、オアシスが黄金色に輝く、静かで美しい砂漠のオアシスの風景。
  • 描き方: ロマンティック風の水彩画
夕焼けのオアシス
 
「砂漠の市」
  • 風景の説明: 砂漠のオアシスに人々が集まり、市場が開かれて賑わう、活気溢れる砂漠のオアシスの風景。
  • 描き方: 中東風の油絵
砂漠の市
 
「夜のオアシス」
  • 風景の説明: 砂漠の夜空の下、オアシスに星々が映り込み、幻想的な光景を創り出す、砂漠のオアシスの風景。
  • 描き方: シュルレアリスム風のデジタルアート
夜のオアシス
 
オアシスというと、なんとなく、池のようなイメージが有るのですが、どちらかというと川のような感じですね。
 
結構いい絵が出来たと思います。
 
さて、今回、”アルパカ”(alpaca)をプロンプトに加えても出て来ませんでした。
 
そこで、”アルパカのいる風景”(A landscape with alpacas)をプロンプトの冒頭に入れてみました。
 
アルパカ(その1)
 
アルパカ(その2)
 
アルパカ(その3)
 
アルパカ(その4)
 
アルパカ(その5)
 
結構でてきました。
 
こういう指定の仕方もいいかも知れませんね。