未来都市

 

今回は、「未来都市」です。

 

先進的なテクノロジーや持続可能な開発が取り入れられた都市の風景を描きます。

 

何度となくでてきたテーマですが、今回はどんな感じでしょう。


「宇宙港都市」

 宇宙旅行が身近な存在となった都市。

 

宇宙港都市

 

 

「エコシティ」

 環境保護と持続可能性を重視したエコシティ。

 

エコシティ

 

 

「サイバーパンクメトロポリス」

 サイバーパンクの要素が満ちる都市。

 

サイバーパンクメトロポリス

 

おまけで、、、

 

サイバーパンクメトロポリス・おまけ
 

たまにこういうのも出てくるんです。

 

 

「クローン都市」

 クローン技術が発展した都市。

 

クローン都市

 

 

「スマートシティ」

 IoT(モノのインターネット)や人工知能が活用されたスマートシティ。

 

スマートシティ

 

 

ある程度予想はしていましたが、以前のものと似た感じになりましたね。

 

モデルを変えるとまた、違ったものになるのかもしれません。

 

試しに、最後の「スマートシティ」をモデルを変えてやってみました。

 

スマートシティ(別モデル・その1)

 

スマートシティ(別モデル・その2)

 

おお!なんか、かっこいいのが出来ました。

 

 

さて、あまり未来の都市とは相性の良くないアイツラですが・・・

 

アルパカ(その1)

 

なぜか、未来の都市だと巨大化することが多いんですよね。

 

逆に、人間が小さくなっているのでしょうか。(ある意味、エコだ)

 

 

アルパカ(その2)

 

そして、サイバーパンクだとこんな感じに。

 

 

アルパカ(その3)

 

これは、クローンというよりはもう、ただの群れですね。

 

・・・やはり、あまり相性は良くないみたいです。