特に何もない時は、「日替わり風景」として、何か風景の画像を作ってみようと思います。

 

画像をAIで生成しているので、テーマもAIに出してもらいましょう。

 

ということで、Chat GPTに数日分のおすすめのテーマを出してもらいました。

 

1日目は「自然の美」とのこと。

 

自然の美

 

きれいな花畑ですね。

 

最近、Leonardo.aiに、生成された画像から動画を生成する機能が追加されたので、試しにやってみました。

 

 

なかなか面白い機能です。

 

 

さて、この風景は水彩画がいいかも知れない。

 

水彩画(その1)

 

水彩画(その2)

 

淡い色使いが、なかなかいい。

 

水墨画にしてみると・・・

 

 

水墨画(その1)

 

水彩画(その2)

 

近くにある花はくっきり、遠景はいかにも水墨画、という感じ。

 

遠近がはっきりしていいですね。

 

 

では、恒例のもふもふなアイツらにも来てもらいましょう。

 

恒例の

 

 

妙に馴染んでいるような、取ってつけた感があるような・・・。