オーロラの森

 

前回、流氷とオーロラの画像を作ってみました。

 

結構、きれいな絵ができたと思うので、今回は、森で。

 

森のオーロラ

 

うん、きれいですね。

 

こレだけでもいいのですが、ちょっと動物を加えてみましょう。

 

動物

 

種類を特に指定していないのですが、立派な角のシカが出てきました。

 

これでシルエットを強調してみましょう。

 

シルエット・動物(その1)

 

シルエット・動物(その2)

 

お、なかなかいい感じ。

 

今度はうさぎで。

 

シルエット・うさぎ(その1)

 

シルエット・うさぎ(その2)

 

バックのオーロラのおかげで、シルエットがきれいに出ています。

 

 

では、例のアイツにも来てもらいましょうか。

 

アルパカ。

 

シルエット・アルパカ(その1)

 

シルエット・アルパカ(その2)

 

場違いなのですが、シルエットがなんか、かっこいいんですよね。。。

 

それなら、最近作っていなかった、ハムスターでも。

 

シルエット・ハムスター(その1)

 

シルエット・ハムスター(その2)

 

うーん、なんか微妙・・・。

 

対象が小さすぎたかもしれません。

 

 

で、このとき、ふと、思ったんです。

 

来年は辰年だな、と。(唐突)

 

ということで、龍を召喚!

 

シルエット・ドラゴン(その1)

 

シルエット・ドラゴン(その2)

 

龍というよりは、ドラゴンですが、、、

 

かっこいい絵ができました。

 

 

ちなみに「中国風の龍」にすると、、、

 

中国風の龍

 

翼がなく、いかにも龍って感じになりました。

 

さすがに、これで「謹賀新年」とかはないと思いますが、、、

 

 

試しにやってみました。

 


アリ、といえばアリなのですが、、、

 

「今年も夜露死苦!」的な、、、

 

なんか、痛々しい・・・。

 

なお、フォントはフリーの「衡山毛筆フォント」を使用させていただきました。