癒しの風景

 

 

なんとなく、疲れた、癒やされたい、と思うことってありますよね。

 

でも、具体的な癒やしのイメージはない。

 

そんなときに、AIにとりあえず作ってもらおうということでやってみました。

 

まずは、「癒やしの風景」(Healing scenery)です。

 

癒やしの風景(その1)

 

癒やしの風景(その2)

 

うん、きれいな風景ですね。

 

柔らかな日差し、きれいな風景、優しい色使い。

 

癒やされる~。

 

 

 

ま、これだけでもいいのですが、せっかくなので色々試してみます。

 

毎度おなじみ、水墨画。

 

癒やしの風景(水墨画・その1)

 

癒やしの風景(水墨画・その2)

 

なるほど。

 

癒やしの要素として、広い景色、遠くに山、流れる水、木の緑といった感じでしょうか。

 

次は、影絵。

 

癒やしの風景(影絵・その1)

 

癒やしの風景(影絵・その2)

 

どこか寂しさを感じます。

 

日が低く、日没って感じだからでしょうか。

 

癒やされる、と言うよりは、心が落ち着くって感じかな?

 

 

では、次は、「癒やしの風景」に思いついたままに要素を加えてみましょう。

 

「桃源郷」(togenkyo)。

 

google先生、翻訳を放棄してしまわれたのか。。。

 

癒やしの風景(桃源郷・その1)

 

癒やしの風景(桃源郷・その2)

 

一面、桃の花、とかを想像していたのですが、違いましたね。

 

まあ、桃源郷ということで、「仙人」を追加。

 

すると、google先生の翻訳に変化が!

 

「peach origin」(桃の起源)。

 

確かに、「『桃源』郷」ですが。。。

 

 

・・・まあ、作ってみましょうか。

 

癒やしの風景(桃源郷・その1)


癒やしの風景(桃源郷・その2)
 

桃です。(笑)

 

そして、2枚目!

 

美しい仙人様が光臨された!

 

 

桃源郷、仙人、、、

 

水墨画にしたくなりますね。

 

癒やしの風景(桃源郷・水墨画・その1)

 

癒やしの風景(桃源郷・水墨画・その2)

 

桃!

 

仙人もいない。。。

 

 

「peach origin」を「togenkyo」に変更して、再作成。

 

癒やしの風景(桃源郷・水墨画・その3)

 

癒やしの風景(桃源郷・水墨画・その4)

 

うん、桃源郷って感じはしませんが、絵としてはいい感じです。

 

そして、仙人、、、上品なお爺さんって感じでしょうか。

 

 

さて、桃源郷とくれば、次は「楽園」(pradise)です。

 

なんか、以前作ったような気もしますが、、、

 

癒しの風景(楽園・その1)

 

癒しの風景(楽園・その2)


青い空、白い雲、腫れた空、そして青い海。

 

うーん、パラダイス!

 

やっぱ、これですね。