苔むしたエルフの村・子供

 

前回の苔むした庭の続き(?)です。

 

前回は、苔寺をイメージして、プロンプトを変更してゆきました。

 

そして、最終的にファンタジー世界の苔むした庭にたどり着きました。

 

 

ファンタジー、と言えば、エルフですね。

 

 

苔むした庭はそのままに、「エルフの村」を追加してみました。

 

苔むしたエルフの村(その1)

 

苔むしたエルフの村(その2)

 

エルフっぽい姿が見えませんね。

 

少し寂しいので、「エルフの子供」を追加してみました。

 

苔むしたエルフの村(子供・その1)

 

苔むしたエルフの村(子供・その2)

 

まさに、ファンタジーな感じですね。

 

 

エルフ、ときたら、次はドワーフでしょうか。

 

 

ドワーフの村。

 

苔むした庭の指定はそのままです。

 

苔むしたドワーフの村(その1)

 

苔むしたドワーフの村(その2)

 

エルフの村とは、屋根の形が少し違うようですね。

 

 

 

さて、ドワーフと言えば、お酒です。

 

宴を開いてみましょう。

 

苔むしたドワーフの村(宴・その1)

 

苔むしたドワーフの村(宴・その2)

 

どれだけ人、いるの。。。

 

しかし、苔だらけの中で宴って。。。

 

 

ドワーフと苔って、なんとなく合わない気もするので、「苔むした庭」を外して作成し直します。

 

 

ドワーフの村(その1)

 

ドワーフの村(その2)

 

ドワーフの村は、雪山にあるようです。

 

 

そして宴。

 

ドワーフの村(宴・その1)

 

ドワーフの村(宴・その2)

 

一枚、モノクロになっちゃいましたが、、、

 

それにしても人数!

 

寒いとお酒もすすむようです。

 

 

 

そういえば、エルフの村も苔むしたままでした。

 

苔を取り除いてみましょう。

 

 

エルフの村(その1)

 

エルフの村(その2)

 

苔がないと、雰囲気が変わりますね。

 

そして、子供たちを追加。

 

エルフの村(子供・その1)

 

エルフの村(子供・その2)

 

うん、なかなか、良さげな感じになりました。

 

さすがエルフ、子供の頃から弓を持っているんですね。