おはようございます!はむちなこです
みなさまいかがお過ごしでしょうか
 
 
 
 
 
先日の電力会社を変えた話でチラッと言いましたが

『浮かれてても確認は怠るな』 おはようございます、はむちなこですみなさまいかがお過ごしでしょうか       本日はイラストなしです    電力会社を変えた話をします     そう、変え…リンクはむちなこのブログ 

 

 
前に契約していた電力会社の契約の取り方が
まじで詐欺師のようだったので
そのことを書きたいと思います
 
 
 
 
 
 
そう、そいつは突然やってきたのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほう、九州電力とな
 
 
 
 
 
 
基本的にセールスお断りなわたし
うちは結構です
で済ますのですが
 
 
 
 
 
九州電力からの委託で
電力メーターの切り替えの説明といわれたら
そりゃ話を聞かなきゃいけない
 
 
 
 
 
 
はいはい、なんざんしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お、おぉ···
 
 
 
 
 
 
えっと、とりあえず話をまとめると
 
 
 
 
①電力メーターが新しくなる
②新しいメーターは検針員がいらない(通信機能を備えている)ので人件費をカットでき、それに伴い電気使用料金も安くなる
③通常、メーターの交換はこちらが何もしなくても順次行われていくもの
④なんだけど、早めに交換すればその分早く料金を安くできるので今からどうですか
 
 
 
 
 
 
 
てな感じ
 
 
 
 
 
まぁ、どうせ交換になるなら早い方がいいわな
(安くなるし)
 
 
 
 
 
じゃあお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
申込書···
 
 
 
 
 
じゃあ書くのは九電契約者の旦那の方が良いかな
 
 
 
 
 
 
ってことで旦那にバトンタッチ
 
 
 
 
 
 
ほんで、書類書いたり
九電からの電話に出たり
なんちゃかんちゃしてましたわ
 
 
 
 
 
 
 
 
で、全てのやりとりが終わって
旦那から渡された控えやらの書類を見たとき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ···なんか···
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すんげー違和感
 
 
 
 
 
 
 
 
え、メーターを交換することを
総称して新電力切替っていうの?
(いわない)
 
 
 
 
 
心がめっちゃ
モヤモヤザワザワしつつ···
 
 
 
 
 
 
 
 
次回に続きます
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

家計のために、ディズニー資金を貯めるために!!

ポイントサイトやってます

まだまだ初心者でうまく稼げてませんが

コツコツ頑張ってますグー

 

 

 

↓↓↓ オススメ ↓↓↓

 

 

ちょびリッチ

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

交換レート・・・・・・2ポイント=1円

基本アンケートで貯めてますが、それだけでも月に1000ポイントは貯まってます

 

登録はこちらから

月末までに1ポイント以上獲得すれば500ポイントもらえますよキラキラ

 

 

 

 

moppy モッピー

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

交換レート・・・・・1ポイント=1円

無料登録案件が充実してるかな

ポイントの反映も早いので安心できます。

最近サボり気味なので、わたしはあまり貯めれてませんが

本来はとても貯めやすく、オススメされてる方も多いです。

 

登録はこちらから

お願いします

 

 

 

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

交換レート・・・・・20ポイント=1円

ポイントサイトの中で一番有名で人気のあるサイトじゃないかな??

まずはポイントタウンから始める人が多いです。

わたしはまーだまだですが、月に何十万と稼ぐ人もいるそうなハッハッ

 

登録はこちらから

お願いします