働きたくない私の仕事がまた増えました | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

私扶養内勤務のパートなのですが。

先月の給料11万越えで。

今度5時間勤務が8時間勤務に変わりました。

前の辞めたところのパートは私がいた頃は入りたくないのに入れられたり伸ばされ放題のところでしたが今土日ですら人件費削減で入れなくなったそうで。

私が辞めてからそうなったそうで。

ビックリなのですが。

まあ私が働きたくないとはいえ、今年一年は給料がないとしたらやはり困るよねと考え。

馬鹿なことは言わず働かないととも思います。

子供達が両方大学生で1番お金がかかる時期でもあるので。

実際に給料がなかったらどうなのか??と想像したら、多分それなりに困るんですよ。

貯金切り崩す感じなんですよね。それだと。

だとしたらせめて子供2人が大学生と被る時期、来年の3月までは大人しく働いてた方が良いんですよね。なので今度伸びてくれと言われたところも。別段用事があると言うわけでもないのでオッケーしたのですが。

私は大抵の場所で仕事始めると仕事がどんどん増えていく傾向にあります。

まあ真面目に働くのでそうなっていくのでしょうが。まあ稼げるうちは大人しく働いてた方が良いですよね。

いつ人件費削減とかで働けなくなるとかなるかもしれないし。

けれども私は大体仕事を辞めても次のところが1ヶ月以内に決まるというのをこれまでは繰り返していて。

始めると自分の意思に反してどんどん仕事量が増えていくと言うのを繰り返してきています。

多分真面目だからだと思うけれど。

なので、今の仕事がなくなっても、困ると言う感覚は今のところはないです。

探せばすぐ仕事は決まるというイメージを持っています。