最近思うこと | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 今最近本当に思うことは。最近子供をある適度育て終わって、子育ての終わりが見えてきて。

 人生のふりかえりなのか。

 自分の人生を振り返って。

 色々なことに感謝を感じます。ここまで結婚生活をして、子供を持てて、今皆元気でいられること。

 多分人生の節目なんでしょうね。ここまできたら一応ひと段落というか。

 息子が帰ってきて。息子は娘みたいにバイトもしてないし、色々話さないけど。淡々としてるんですよ。

 けど単位落とさなかったと嬉しそうに言っていて。

 私はそれが嬉しかったんです。

 頑張ってるのは成績親が見れるので分かりますが。

 夫は全く褒めないでダメ出ししかしないので。私は褒めました!

 まあ確かに夫からしたら単位落とさなかったレベルでは人生この先大変だから渡っていけないというのもあるだろうし。厳しいことしか言わないのでしょうが。

 私は褒めました。まあ私は生きてくれてるだけで褒めたいくらいですが。

 娘はもう全部褒めたいくらい頑張っています。あまりに頑張りすぎなので、私がそんな頑張らないで良いというくらい頑張っていますね。

 そういうことに最近感謝するんですよ。

全てに。

 なんだかおかしいですよね?

 私死ぬ間際みたい。