大学無償化について思うこと | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 私の子供達は今2人大学生でものすごくお金がかかっているのですが。

 そのために私たち夫婦は一生かけて、貯金してきました。教育資金を。

 なーんにも楽しまず。

 今まで。

 それが無償になり?

 どこからそのお金が出るのやら?

 税金ですかね?

 ここからどこの税金を上げるつもりなのやら?

 納得できないし。

 おかしいと思いますね。

 例えば今の若い人たちが。大学無償化だから、子ども3人持とうかと思い産み続けて。

 この日本政府が!?

 生まれた子たちが大学生になる18以降まで?18年間??

 この制度きちんと保てるのかな??

 何だか疑問ですよね。そんな不確かなことを頼りに子ども3人持つ勇気が私が今若夫婦だとしたらとてもやないけどないなぁ。