前の職場の有給の値段がおかしい | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

前のパートの話ですが。

私は退職する前に有給つけてくださいとシフト出していて。

それから急に退職が決まったのですが。

もらったお給料に有給ついてなかったんですよね。

そもそも有給が結構余っていて。

退職決まる前に2日つけてくださいと言ったのもついてなくて。

もう何これ?詐欺かな?けど辞めたので泣き寝入りかなと思っていて。

それがですね。

1月の給料がないはずなのに出ていて。そこに有給10日分とかかれていて。10日分ですよ。

それが2680円。

1月にないはずの給料がついてるのは嬉しいのですが、有給10日分2680円。

モヤモヤするだけですよね。

何故10日で2680円!?

どう言う計算するとそうなるのか。

1日268円ってこと!?

意味がわかりません。

娘と話していて。ないよりマシやんと。

娘のバイトですが、自分の計算してたより1万多かったそう。

娘のバイト先とのあまりの違いに愕然とします。

それにしても辞めてよかったってことですよね。