お昼はかつやに行きました❗️ | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

かつや好きの夫がかつやと王将を代わりばんこに行けば良いなと言うのですが😥💦

私はかつやってお腹いっぱいなんですよね。

私の食べる量からするといつも多いみたい。前日から食べまくっていると多いんですよね。

けれども今日は夕ご飯食べません。いつもこう言うふうに出てる時は昼を外で済ませて、夜は食べません。

そして私はかつやは飽きたのでカツカレー🍛を頼みましたよ!


夫はタルタルチキンカツとエビフライ🍤つけてました


カツカレー🍛安くて590円くらいかな。

かなりお安いのですが。味も良くて美味しいですが。問題は最近私かつやに行くとカツが多すぎて残してしまいます。

この間パックをもらって半分持ち帰りましたが。

今回は夫が少し食べてくれましたが。

で、私思ったのですが、いつも出掛けて色々食べて思うことが。人って満腹すぎが続くと美味しいものでも幸福感がなくなるんだなぁと。

1番幸福感が強いのが。

飢餓状態でやっと食べた粗食の時物凄い幸福感なんですよ。ご飯とお漬物とか。 卵かけご飯とか。

それと、私今日出掛けて古着屋さんを見て回ったのですが。

その店内に欲しいと思う魅力的な服がただの一枚もなかったんですよね。

全てが私の家に持ち帰ってもゴミ🗑️に見えると言うか。

もちろん良いブランドの服もあるけど5万とかで売ってるの?それだと新品買った方が良いですよね。

あと1万出して。幸福感ってそうなんですよ。

満たされ過ぎてもなくなる。

大谷翔平とかどうしてるんだろうあんなにお金もらって。

だから、お金後払いで良いとか言う気持ちになるのかな?

それで家に帰って私の手持ち服を見てるともう服はいらないなと思うんですよ。ま、私の服は安物ばかりですが。

好きなデザインとかで気に入ってるので良いんですよね。

こう言うふうに月2度贅沢すると普段の生活のありがたさとか噛み締められます。

粗食とか、貧困とか。まあ日々節約してるけど、その苦しさのありがたさと言うか。

大事さを痛感します。

それが日々贅沢し続けても別に幸せじゃないんだなと。

感じるんですよ。

そして私は猫🐈を買いたいんですが。

夫が猫🐈はお金がかかるから。夫の職場の隣の席の奥さんも犬が🐕買いたいとか言い出して、職場の同僚はハムスター🐹を飼えば良いと勧めて。その奥さんはハムスター🐹を可愛がってるから。夫は私にハムスター🐹を飼うように言って🐹ちゃんをそこからずっと飼ってるんです。あんまりお金がかからないの。ハムは

けれども私今日ペットショップがあって覗いたの。

そしたらたくさんの動物がいて、店内が臭くていられないくらいの悪臭で。

ペットたちが閉じ込められてストレスいっぱいな感じのペットショップでした。

たくさん動物いるからね。

そこでの猫ちゃんとかみて。

うちに帰ってうちのハムスター🐹ハムちゃんみたら。ハムちゃんの方が可愛いの。😍可愛く見えるの。

うちのハムちゃんは結構贅沢で3階建ての家に住んでますが。

私がお金はかからないと言われてるけど、その中でもお金をかけて甘やかしてるハムちゃん🐹なのですが。

家に帰るとのんびり呑気にあくびとかして、幸せそうにいるの。

私は猫ちゃんを飼いたいのですが。ハム🐹ちゃん充分可愛いの。

ハムちゃんはこう言うふうに私泊まりでいなくても、餌箱いっぱいにしてたら、留守番できますからね。