献立に悩んだ私がとりあえず作ったもの | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝2時間半の仕事。

そこからゆっくりもしたいから、そのまま買い出しに行き、さっさと家事を済ませようと。しかしながら夕飯の献立が思い浮かばず😥💦

今日火曜市だったんです。安いけど、早すぎてお店開いてなくて。結構待ちましたが。普段だとレジで並ぶから同じことなんですよ。早くから並んだからレジ待ちの時間は少なかった。とりあえず行くとカボチャ🎃安くて。ナスとかも。安いもので献立考えて、鶏肉とニラの丼にしようかなと。買い物しながら考えました。

結構美味しく作れたけど。思うに、私みたいな25年も主婦してたら。

何でこんな大変かと言うと、お金が少ない中でやらないとならないから大変なのであって。

そう言うの関係なしならもう簡単に出来ますよね。うち1500円で子供や私のおやつや調味料も含め、お弁当のお金とかも含めて考えるから難しいのです。

 とりあえず献立はとりもも肉もニラの丼とカボチャサラダ、ナスとピーマンの揚げ浸し。味噌汁。夫用に一人鍋にしました。