4月にダイビングに行ったとき

インストラクターさんから

ダイブコンピュータのサンプルを

お借りしてとても良かったので

買おうと思っていましたニコニコ

 

いろいろ見てスマートウオッチタイプで

GPS地図も搭載しているガーミンに決めようと

思っていたときにインストラクターさんから

iPhone使っているならApple Watch Ultra 2

がいいかもとのアドバイスびっくり

 

調べてみると確かにiPhoneとの

親和性は当たり前だが抜群びっくりマーク

ただ難点はダイブコンピュータにするには

有料の「Oceanic+」をインストールして

地図もYAMAPの有料のプレミアムにする必要がガーン

両方合わせると毎年15000円は結構な出費だが

日常の使い勝手を優先しましたウインク

 

ダイブコンピュータとGPS地図だけなら

ガーミンの方が上かなと感じました口笛

 

アップルストアで注文して

土曜日届いていざ開封ラブ

アップルストアで注文すると

納品までまめに連絡が来るので

到着までの期待を増大しますね飛び出すハート

 

ベルトはダイビング向きのものにしました

 

サードパーティ製の

ビジネス用チタンベルトを購入

 

いい感じですニコニコ

使いこなせるように頑張らないとニヤリ