三連休は家族で奄美大島

カミさんはコロナの影響で5年ぶり笑い泣き

ピーチの成田発が7時なんて早い時間で

車で前入りニヤリ

 

奄美着陸前に風の影響からか

珍しく笠利周辺を回ってくれて

上空から綺麗な海をキョロキョロ

 

到着後早速レンタカー借りて

やっぱりデリカは良いねーニコニコ

 

まずはハートロックへハート

 

漂着物はほぼすべて中国からの物かなプンプン

浜辺には大量ののゴミ

 

バッタを捕まえてご満悦な三女照れ

 

その後ジョイフルでお昼

 

途中から長女が運転

本当に上手くなったねウインク

 

初日はマングローブ茶屋でカヌー

 

そして隣の世界遺産会館へキョロキョロ

 

シイの樹液に集まる

コガタスズメバチとアマミヒラタ

そしてアサギマダラかな?のジオラマ

 

マングローブパークの展望台からのマングローブ林

西表ほどではないけどなかなかびっくり

 

ホテルはいつものビックマリン奄美ラブ

 

三連休で満室でしたが

最上階のVIPルームを確保してくれてラブ

 

翌日は桜見学

奄美の桜の大半は緋寒桜

ピンクが綺麗ウインク

 

ほとんどが葉桜になってしまっていますが

ソメイヨシノと違って葉桜に交じって満開の木が・・・

開花がズレる木が結構あってまだまだ楽しめますニコニコ

 

次はメインのホエールウォッチング

なかなか見つけられずキョロキョロ

すでに発見していた船の近くへ

潮吹いているクジラを遠目に見て感動笑い泣き

 

先着の船は凄い人数びっくり

 

私たちの船の近くにも来てくれて

凄く大きい(ザトウクジラ)

 

ホエールスイムの方々

良い感じで泳ぐのは難しそうショボーン

 

やっと撮れた尾笑い泣き

ずっと船の周辺に親子クジラがいてくれましたが

潜るとどこに浮上するか分からず

それを探すのも楽しい

1時間ほど観察させていただき帰港

夜はホテルのバイキング

飲み放題のシャンパンが美味しくて

少々飲み過ぎグラサン

 

翌日帰りの飛行機は10時40分発

朝一で朝食食べて速攻で空港へ

あっという間の奄美でしたニコニコ

次はひとりで4月にダイビングで奄美です

天気に恵まれて欲しいなぁウインク