昨日発生しました「令和6年能登半島地震」により

被災された皆様に対して、

心よりお見舞い申し上げますとともに、

一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

 

私はカミさんとしまむらで

レジに並んでいましたが、

店内で一斉にあの警告音!!

鳴り響き驚きましたびっくり

石川県だから大丈夫と思っていたら

意外と揺れる揺れる、

そして長い・・・

自分たちの前に並んでいた女性は

一旦外に避難しますと店外へ

しかし、東日本の時ほどは揺れず

ほっと一安心でした

 

昨日は被災地のニュースを見て

心配していましたがテレビ

ふと秘密基地が不安になり・・・ガーン

山の新潟側は長岡で

震度6弱でしたが

南会津町は震度4でした

 

本日ライブカメラで確認したところ

現地は良い天気晴れ

 

外観は問題無さそう

 

室内も大丈夫そう

 

天気が良いので室温高いメラメラ

 

ホッとひと安心です

2007年7月16日(月)の新潟地震のときは

渓山の駐車場にいましたが

思ったほど揺れなかったのを

覚えています

岩盤質で地盤が強固なのかな

 

それにしても元旦になんて

自然災害にしても意地が悪すぎる

余震が収まり現地の方々の不安が

少しでも早く収まるように祈っています