GW後半の連休は3日から5日まで

定番の鷲の巣キャンプ場でキャンプですニコニコ

 

 

 

毎年のように深夜自宅を出発して

未明の道の駅茂木で朝を迎えますzzzzZZZZZ

朝7時ごろの気温は4度

先日の南会津より寒いガーン

夕食用の食材を少し購入して

セブンイレブンで朝食買って茂木城跡へ

 

まずは展望台へ

茂木の中心が一望キョロキョロ

この公園初めてです

キャンプ場から近すぎて来てなかったニヤリ

 

公園で朝食

 

その後キャンプ場へ

受付開始が今年は13時からのようで

受付待ちで混雑

管理人さん(キャンプ場の社長)にご挨拶

少し世間話して、ニコニコ

このままいつものところに止めて良いよと言われウインク

受付後回しにしてテント設営

 

テントで昼寝した後

早めに夕食の買い出しに行って準備

 

今夜はBBQ&お好み焼きニコニコ

 

翌朝寝過ぎて雲海終わりかけショボーン

 

朝食前に三女が穴の中に何かいると

ほじくりだしたらセンチコガネびっくり

この時期の甲虫発見率 No,1

 

今回は三女が5日から仕事なので

カミさんと4日帰りです笑い泣き

そのため帰り易い蔵の街栃木を散策キョロキョロ

 

超暑かったのでジェラート

でも奄美のラフォンテの方が美味しいとニヤリ

 

巴波川(うずまがわ)は沢山の鯉のぼり

街中にもだけど・・・

 

私たちも遊覧船乗ってのんびりウインク

 

その後栃木駅へ行って

和菓子屋でおやつの柏餅

 

おやつの後は新生姜ミュージアムキョロキョロ

 

 

マスコットのイワシカちゃん

 

 

佐々木 朗希選手の

完全試合記念のユニフォームびっくり

 

江口寿さんの絵びっくり

新生姜ミュージアムをナメてました

数多くのタレントや企業とのコラボやびっくりびっくり

数百枚の色紙が飾ってましたびっくりびっくりびっくりびっくり

 

その後はま寿司で夕食食べて

カミさんと三女は新栃木から帰宅へウインク

栃木はまだしも新栃木は周りにお店も無く

超寂しい駅でしたショボーン

 

キャンプ場に帰って

焚火もせずに爆睡zzzZZZZZZ

 

朝は昨日より早く起きて雲海をキョロキョロ

 

今年はイマイチでしたショボーン

 

朝食の準備をしていると

今年も管理人さんが自分の田んぼのお米、猪肉

そしてお初の自然薯を持って来てくれましたニコニコ

ひとしきり歓談して

三女が就職して昨日帰ったことを伝え

それは仕方がないけど頑張って欲しいねと

帰りにもう一度挨拶と思ったけど

ご自宅に帰ったみたいで

そのままキャンプ場を後にしました

 

今回はお風呂に入ってなかったので

最終日はまずはお風呂から

宇都宮の温泉へ

新しいので綺麗でしたが、

入浴だけだと利用に少々制限があり残念

でもお風呂は良かったですニヤリ

 

その後お昼買ってつつじヶ岡公園へ

 

今年は暖かかったので

98%つつじは終わっていて残念ショボーン

つつじヶ岡公園はなんと16時で終わりらしく

18時過ぎには帰宅となりました

 

今年は三女の就職でイレギュラーな展開でしたが

来年はどうなるかな

そもそも夏の奄美は全員でいけるだろうかおねがい