朝起きると今日も良い天気ニコニコ

今日は昨日よりちょっと早い8時30分集合

そしてダイブマスター取得のため実習中の

20代の女性も一緒(緊張)

ダイブマスターとはインストラクターの

ヘルプみたいな役割

そのため初心者の私をフォローする練習ニヤリ

 

昨日の反省を踏まえて1本目

いきなりクマドリカエルアンコウを

インストラクターさんが発見びっくり

練習無しでいきなり超貴重な被写体撮影

とてもかわいいですラブ

 

その後練習ニヤリ

 

すると綺麗なウミウシ発見びっくり

 

インストラクターさんとダイブマスター見習いさんに

交代して撮影会

 

クマノミ~

 

2センチくらいの小さな魚

マクロチャレンジ

 

草履みたいなウミウシ

 

ミノカサゴ 毒あるけど超綺麗

 

口の中がレモン色のウツボ

 

インストラクターさんがハナビラウツボの成魚発見びっくり

 

その後私がハナビラウツボの幼魚発見びっくりびっくり

 

巣穴からニュルーと出てきた

 

綺麗なヒトデ

 

葉っぱみたいなウミウシ

 

進化したナメクジみたいなウミウシ

 

イカみたいなウミウシ

 

大好きなイバラカンザシ撮るの忘れてて1枚

 

綺麗なシャコガイ

 

あっという間に2本潜って終了

インターバル中はダイブマスター見習いさんと

いろいろ話して若い行動力に感心

若いっていいなぁ・・・ニコニコ

 

今回はマクロな生物探しを教えていただき

超楽しませていただきました

虫採りにも通じる探索です

特にウミウシはいろいろな形があって

とても興味深くそして綺麗ラブ

 

4本目に潜ったときには

結構自由に動けるようになってきました

忘れないうちにまた来たいですねウインク

 

 

流石に2日潜って疲れたので

こっこ屋のシュークリーム食べに行くだけで

ホテルに帰ってお昼寝でした