まったく採れてませんショボーン

初日は好天に恵まれニコニコ

16時30分から山に入り

過去に採集したポイント周辺で

夜を待ち採集開始キョロキョロ

 

その周辺をぐるぐる何周もしましたが

会うことはできずショボーン

次は尾根まで登って右へ左へ

でも会うことはできずショボーン

 

会えるまで帰らないつもりで

実績のある別の場所へ

やっぱり会えずショボーン

一旦車へ撤収

1時間ほど時間をつぶして再チャレンジ

しかし、やっぱり会えずえーん

 

採れなければ朝までのつもりでしたが

2時30分に体力の限界で終了ガーン

 

二日目も予報とは違い16時30分曇りスタート

奥まで入るのは初めての場所で

椎の巨木が沢山の場所を発見

絶対会えるだろうと夜を待つ

しかーし、ポイントと思われる場所を

22時ごろまでぐるぐる原生林を回るが会えずショボーン

 

21時30分ごろから断続的に雨でしたが、

下山してから実績のある別の場所へ

雨は強くなったり弱くなったりでしたが

結局ここでも会えず23時30分に

体力の限界を感じ撤収ショボーン

 

三日目の予報は一日雨で

結構強く降り風も強いらしいので

採集にならないかもガーン

 

今まで採れていたのがまぐれのように

まったく採れない2回の西表ですショボーン

 

初日、二日目でお会いした方々の情報では

常連さんは採れているようですニヤリ

今年初または2回目の方は坊主ショボーン

私8回目なんですけど・・・ガーン

 

すごーく居そうなのに実はいない

そんな感想です笑い泣き

 

ただ採れている方の採集場所は

私を遥かに超える奥地のようですびっくり

体力の劣る私の西表採集は限界かな

 

ところで、初日2か所目の1回目後に

駐車場で情報交換して私は2回目の山へ

15分後くらいに誰かの懐中電灯の明かりが

だれかが採集に来たのかなと思っていたら

駐車場で情報交換した方が

私の車のルームランプが点灯していることを

教えに追っかけて来てくれましたびっくり

なんて良い方なんだニコニコ

おかげでバッテリー上がりが避けられました

本当にありがとうございますm(_ _)m